2022年05月26日

裁判所は誰を守っているのか?

 三権分立にける司法の大切な役割については、小学校高学年から学んできた。

 しかし、最近のいやずっと以前からというべきか、司法の判断つまり裁判所における判決は果たしてこれは国民の人権や主権を守る判決なのか?と首をかしげてしまう判断が続いている。

 国民にとって最後の主権を守るための砦、拠り所と思ってきた裁判所がその期待に反して政権寄りの判断を繰り返すことに鳥肌の立つ思いがしている。


証人尋問もせずに済ますのか     毎日新聞


甲状腺被爆の患者を救えるのか   東京新聞 
   

国会議員の不法さえ裁こうとしない  msnNEWS   

維新の危険な役割にきづかないのか  日刊ゲンダイ    
自衛隊の本務は「自衛」だ       

s999n7999 at 21:27│Comments(0)9条の会・浦安NEWS 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 9月のイベントのご案内
  • 沖縄・辺野古からのメッセージ
  • 沖縄・辺野古からのメッセージ
  • 沖縄・辺野古からのメッセージ
  • 沖縄・辺野古からのメッセージ
  • 9条の会浦安からのメッセージ~2022年のスタート~
  • 9条の会浦安からのメッセージ~2022年のスタート~
  • 野党共闘は失敗だったのか
  • 今必要なことをはっきりとさせよう